忍者ブログ
デブ専ゲイ:大阪ミナミからためにならない情報を。
プロフィール
HN:
やすのり
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/02/05
趣味:
テニス・パチンコ・麻雀
自己紹介:
大阪在住・ぼうず・ひげ



ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名バイプレイヤーっていう言葉があります。
名脇役ということなんですけど(;゚▽゚)_
名バイプレイヤーは作品全体を風味付けしつつ、存在感のない人
そんな位置づけだと思うんです。
僕の中でそういう位置づけの人が何人かいるんです。
ゲイリー・オールドマンであったり、
ハーベイ・カイテルであったり、
リーアム・ニーソンや
モーガン・フリーマンやジーン・ハックマンだったり
女性では、スーザン・サランドンやメリル・ストリープだったり。

どうしても旬みたいなものがあると思うんです。
メリル・ストリープは別として、他の人たちは
見ない時期があったりします。まぁ主役だったりすることも多々ある
人たちなので仕方ないでしょうが…
ちなみにメリル・ストリープはアカデミー賞ノミネート13回で最多記録ですが
2度しか受賞してない不運な人です(;゜▽゜)_

で、すごいなって思うのが
プルイット・テイラー・ヴィンスという人。
あまり聞きなじみない名前だと感じる人がほとんどだと思う。
ぐらい存在感なく名演技をこなします。

コンスタンティン (2005)
CSI:5 科学捜査班 (2004〜2005)
エイリアス (シーズン3) (2003〜2004)
アイデンティティー(2003)
モンスター (2003)
シモーヌ (2002) コール (2002)
ザ・セル (2000)
ベティ・サイズモア (2000)
海の上のピアニスト (1999)
マムフォード先生 (1999)
X-ファイル(4th season)
ザ・ブレイク (1996)
君に逢いたくて (1995)
シカゴホープ (1994〜2000)
シティ・スリッカーズ2/黄金伝説を追え (1994)
ナチュラル・ボーン・キラーズ (1994)
ノーバディーズ・フール (1994)
スイート・ポイズン (1991)
ジェイコブス・ラダー (1990)
ミシシッピー・バーニング (1988)
或る人々 (1987)

とちょっとググっただけでこれだけの出演作なんですが、
20年ぐらいまぁほぼロードショー映画に出続ける脇役とかあまりいないんじゃないでしょうか?

記憶に新しいのでは「アイデンティティー」「コンスタンティン」
アイデンティティーでは主役なんですが、主役じゃないような映画ですし(笑)
上のリストでそれ以外は脇役です。
映画とかも撮ってるんですが、決して前に出ようなどと考えないところが○です。

この人の役で大方共通してるキーワードが「怯える」です。
目の挙動不審ぐあいがものすごく演技力があって、
サイコな感じをぐんぐん盛り上げてくれます。
これだけ映画に出ているにもかかわらず、
アカデミー賞ノミネート回数0回なんです(;゚▽゚)_
断ってるんじゃ?ていうぐらい。
似たようなデブ役者は次々と姿を消していくなかで
演技力で生き残ってる貴重な俳優さんだと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Google
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © サムシング+【something+】 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]